✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

双11 購入品 大満足 カメラケース

11月11日からかなり日が過ぎましたが、購入品を載せてみたいと思います。 ・パスポートケース 最近パスポートをよく持ち歩くようになり、傷がついてきているので透明のケースを買いました。 ・上海ディズニーパスポート 少なくとも3回は行かなきゃいけません…

初雪 南京博物院

本日、南京では初雪です。 上海と同じ気温かと思ったら、全然違う 11月でそんなに寒くなるなんて思っていなかった。。。 すでに真冬の格好で外に出ているのですが、更に寒くなると思うので、もっと暖かいものを用意しなければなりません。 南京って秋がほと…

上海サイゼリヤ 新メニューになってた!!!

昨日、南京の新街口、上海路の地下鉄の駅のすぐ近くにあるサイゼリヤ(萨莉亚) に行ってきました。 土曜日の夕方18:30ごろに到着しました。待っている人がいましたが、5分くらい待ったらすぐ案内してもらえました。 平日のお昼、日曜日のお昼に行ったことがあ…

中国語検定 HSK 中国語関連の検定

需要があるかわかりませんが、今回は中国語の検定についてご紹介します。 私が過去に参加した、HSKや中国語検定では、学生だけではなく、社会人の方も参加されていました。 リンクをそれぞれ貼ったあるので、気になるものはクリックしてみてください! ・HSK…

紅葉 栖霞山 南京

紅葉を見に、南京の栖霞山にカメラを持って行ってきました。 南京の中心地からだと1時間以上はかかるところです。 入場料は40元です。 山登りを人生で一回くらいしかしたことがないので、ヘトヘトになりました。笑 おじいちゃんおばあちゃんもガンガン山頂目…

見つけた中国と日本の違い②

前回の続きです! 前回の記事→ 見つけた中国と日本の違い - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎ ・日本のイメージ 日本人っていうと、スイカは日本で100元するんでしょ?って本当によくいわれます。でも、うちは母親がスイカが嫌いなので、家でスイカを食べ…

中国 電車の切符 買い方

中国の電車といえば、高铁 火车 汽车があります。 1番スピードが速いものが高铁、遅いのが汽车かな、たぶん。。。笑 私もよくわかってません。笑 私は前回の上海留学のときには、上海から一切出ませんでした。唯一、学校のクラス旅行で、南京周辺に行ったこ…

見つけた中国と日本の違い 

Youtube『 杏彩in中国 』チャンネルで動画をアップしています!ぜひチャンネル登録お願いします♪ 杏彩 in 中国 - YouTube ---------------------------------------------------------------------------- 私は現在、南京の大学に留学しており、中国人の学生…

双11 タオバオでの失敗体験

本日、11月11日は、日本ではポッキーの日! 中国では、独身の日、ショッピングの日?です! 無事、本日11日遅れで、やっと奨学金が振り込まれ、上海ディズニーのパスポートや、カメラ用品、購入できました ディズニーのパスポートは、窓口で届いたバーコード…

明日は双11 ディズニーパスポート

明日は11月11日! ネットショッピングの日 私のメインは、ディズニーのパスポート チケット! 既に、最初に支払う50元は支払いました.あとは明日残りの761元支払うだけです。 購入を進めていって知ったのですが、 外国人では買えませんでした。 中国人の身分…

中国本土でもvpnなしでtwitter Facebook SIMカード

私は中国に来る際、Amazonで買ったこのSIMカードを持ってきました。 中国本土や香港で使える10日間限定の中国移動香港のデータプリペイドSIMカードです。 電話番号はないので、電話はできません。 インターネットのみの利用になります。 ただし、中国移動香…

日帰り 上海旅行 No.2 外灘 夜景

前回の(日帰り 上海旅行 No.1 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎)続きです。 七浦路での買い物が終わり、本当ならば、田子坊に行きたかったのですが、買い物時間が長引いたのと、電車の到着が遅れたので時間がなくなってしまい行けず、その後は結局南京西…

上海ディズニー 行き放題 チケット発売

みなさん、上海ディズニーへ行ったことありますか?私はまだ行ったことがありません。が、2回行く予定が今のところあります最近発売された、こんなものを見つけました! 11月11日限定で販売している、11月12日から3月31日に何回でもパークインできる、パスポ…

日帰り 上海旅行 No.1

10月の中旬に、上海に日帰りで旅行に行ってきました。 火车で向かったのですが、到着時間が1時間半ほど遅れていました。 そのせいでイライラしているのか、後ろに座ってる人が私の席を蹴ってきて辛かったです笑 今回の旅行の目的は、買い物と、美味しいもの…

南京から鎮江旅行 オススメは!!!

前の日曜日に、鎮江に行って来ました! 南京からだと、電車で20分で着きます! 近さにびっくりしました。切符も安いです。片道29.5元でした。上海に電車で行ったときは、かなり遅れていたのですが、今回はきっちり時間通りでした! 鎮江は地下鉄がありません…


にほんブログ村