✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国本土でもvpnなしでtwitter Facebook SIMカード

私は中国に来る際、Amazonで買ったこのSIMカードを持ってきました。

f:id:azayhr:20161107235742j:image

中国本土や香港で使える10日間限定の中国移動香港のデータプリペイドSIMカードです。

電話番号はないので、電話はできません。

インターネットのみの利用になります。

ただし、中国移動香港のネット回線を使っている?からか、普段中国本土ではFacebookや、twitter、Instagramにアクセスできないのですが、アクセスできます。ただし、Wi-Fiに繋ぐとアクセスできませんので注意してください。あと、もちろんSIMフリーのスマートフォンでしか使えません。

私は、中国についてすぐインターネットが使えず、もしものことが起きた時に困るのが怖かったので、このSIMカードを買って行きました。iPhoneはSIMロックがかかっているので、SIMフリーのタブレットのほうにいれて使っていました。

ただし、中国で新しいスマートフォンを手に入れてからは、SIMカードが二つ入れることができたのでスマートフォンに入れかえ、10日間はvpn使わずにFacebookやtwitterを使っていました。LINEはできるか試していないのでわかりません。YouTube等の動画を見るとおそらく通信量が多くなってしまうので、サクッとtwitter、Facebook、Instagramチェックするためだけに使っていました!

その間に、使えるvpnを探していました。

10日間が過ぎると使えなくなりますが、課金すればまた使えるようです。

私は課金せず10日間で終了しました。

 

寮に到着した当日からWi-Fiに繋げなかった私はとても良かったです。親などにもすぐ連絡がとることができました。

中国ですぐ使えるSIMカードを日本から持ってきていると安心だと思います。

旅行の場合、ポケットWi-Fiを契約してくるのが1番だと思いますが、使えると思ってインストールしてきたVPNのアプリが使えない!ってことがあるもしれません。その場合とても便利だと思います。そして、数日だけのためにSIMカード買うのはちょっと、、、と言う人もこちら良いと思います。

日本で買えるというのはとても便利です。

インターネット関係に強くない私でもすぐにアクセスできました。難しい設定などなかったです。

もし旅行や留学の予定がある人は参考にしてみてください😊

リンク貼っておきます!

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B010LI7MQK/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1478533325&sr=8-1&pi=AC_SX280_SY350_QL65&keywords=中国移動香港

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 

そして、中国情報のにほんブログ村のクリック宜しければお願いします!

ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村