✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関税がかかるなんて。。。日本から中国 SAL便 やっと荷物が届いた!

Youtube『 杏彩in中国 』チャンネルで動画をアップしています!ぜひチャンネル登録お願いします♪ 杏彩 in 中国 - YouTube -------------------------------------------------------------- 日本から荷物の重さの関係で持って来れなかった、 化粧品、生活用…

南京 総統府

大行宫の总统府に行ってきました。 何が有名かわからないので、撮った写真を適当に載せておきます。 こちらに行く前に少しWikipediaで調べていきました。 しかし、読んでもここがどういうところなのかよくわからなかったです。笑 高校のとき世界史を受けてい…

すき家 中国 南京 

中国、南京のすき家に行ってきました。 中国に来てから一番おいしい食べ物でした。笑 普段、安い学食しか食べていないので。。。笑 日本食は普段食べてません。 置き方はさすが中国って感じですね。笑 プリンと味噌汁は美味しくなかったです。笑 牛丼と和え…

南京 美味しいパン屋さん

红跑车すごくおいしそうですよねクロワッサン、トースト、アップルパイ、マフィンを買いましたが、トースト美味しいです!!!中国に来てから3週間たちましたが毎日のように食べています! 5枚で15元だったかな? スーパーに行けばもっと安いパンが売ってい…

今月はお金が本当にかかります。

やはり、留学にきた最初の月はお金が色々かかりますね。 もしこれから留学する人の参考に少しでもなればいいなと思うので、書いてみます。 ●VISA申請(一年以上の留学) 400元 ●布団 550元 留学生の寮には基本的にベッドが付いているので買う必要ないかもしれ…

⚠女の子必読⚠中国のシャンプーコンディショナー

皆さん、中国のシャンプーやコンディショナーはどんなイメージですか? 私はあまりよくなかったです!笑 が、これ使って変わりました! 私は基本的に日本から持ってきたものを使っています。 中国のものを使ったことはありません。 今回友達にシャンプーとコ…

中国 大学食堂 ⚠写真多め

今回の記事は写真多めです。 今日の南京は雨がすっかり上がって、綺麗な青空です。 ちょっと暗いですが、なにも加工していないです。日本と変わらない青空の南京です。 中国の大学の食堂は、私が通う日本の大学とは大きく異なるので、それをご紹介しようと思…

QQ?wechat?

中国に来てから、中国人にQQやってるか聞かれることが本当に多いです! 中国人の友達に聞くと、wechatよりQQのほうが使うと言っていました。 これは、場所によってどちらが主流なのか違うのかな? それとも年代? 前回の留学では、QQの登録すらしていません…

中秋节 月餅

中国では間もなく中秋节です! 日本語でいうとお月見かな? この期間に、学生は実家に帰るみたいです。 あるご縁で仲良くなった中国人の方に、すごく立派な月餅を頂いてしまいました! 一人ではこんなに食べ切れないのでルームメイトにおすそ分けしました 前…

南京について10日目 vpnについて

南京に到着して、今日で10日目です。 やっといろんなことが整ってきたので、今日からブログを再開させていこうと思います。 毎日の更新は難しいと思いますが、2.3日に1回は更新していこうと思います! はてなブログのアプリを取るのに手こずっていました。 …

無事到着!南京

無事南京へ到着しました! そして、寮にも住めています。 今は、着々とここでの生活の準備をしています。 外国人がほとんどいないキャンパスで、日本人も今のところ全く見てません。 日本人がゼロなのは良い環境だと思うかもしれませんが、むしろ私はストレ…


にほんブログ村