✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国茶 武夷山 大红袍

 

みなさんは、普段お茶を飲みますか?

私は中国で生活するといつも飲んでいるのですが、日本ではあまり飲む機会がないです。

 

今年の春節に武夷山に行き、世界で一番高いお茶と言われている大红袍の木を見に行ってきました!

 

武夷山には、彼の友人が住んでいて、茶葉の卸売をやっています。

お家には、こんな感じで普段目にするお茶の袋が置いてあったり、大きな缶がおいてあったりしました。


f:id:azayhr:20180405120014j:image

 

お茶の葉の出来方がみれる、フィギュアが置いてありました。


f:id:azayhr:20180405120000j:image

f:id:azayhr:20180405115949j:image

f:id:azayhr:20180405115942j:image

f:id:azayhr:20180405115929j:image

f:id:azayhr:20180405115922j:image

f:id:azayhr:20180405115915j:image

f:id:azayhr:20180405115910j:image

 

こんなふうにお茶の葉が飲めるお茶になるみたいです。

 

前回↓もお話した大红袍がたくさんありました。

劇団四季よりすごい!?中国の巨大な劇団 武夷山 印象大红袍 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎

 


f:id:azayhr:20180405115901j:image

f:id:azayhr:20180405115851j:image

ただし、この大红袍は世界で一番高い大红袍ではありません。

 

 

実は、こちらの場所で本物の大红袍を見ることができます!

f:id:azayhr:20180405115839j:image

 

こんな感じで、茶畑が近くで見れます。

水仙は飲んだことある人もいると思います。

f:id:azayhr:20180405115831j:image

f:id:azayhr:20180405115824j:image

長い道を奥にずーっと歩いていくと、ありました!

 

これが!!!

世界で一番高いと言われている大红袍の木です。

f:id:azayhr:20180405115803j:image

 この真ん中にある葉です!
すごく見にくいですよね。。。。。

ぜひ、現地まで見に行ってください!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村