✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


初めての香港 LCC No.1

前回は文字がたくさんだったので、今回は写真多めです。

みなさんは、香港にどういうイメージがありますか?

私は、香港ディズニーがあるっていうイメージしかなかったです。

しかし、去年2泊3日で行ってから、香港が大好きになりました。

上海で友達と合流して、LCCの春秋航空で香港に行きました。

f:id:azayhr:20160728151822j:image

日本語がちょっと違う春秋航空。笑

預け荷物と手荷物に重さの制限があり、かなりギリギリでした。

重いものはポケットに詰め込んでました。笑 

f:id:azayhr:20160728151710j:image私に知識がないだけですが、香港って国際線?国内線?っていうところで、まず悩んだ結果、漢字見て国際線だと初めて知りました。

f:id:azayhr:20160728151720j:imagef:id:azayhr:20160728151740j:imagef:id:azayhr:20160728151749j:image

今回は、LCCなので、水しか出ないらしく、浦东空港の自販機でオレンジジュースを買いました。このオレンジジュース、果肉がたくさん入っていて大好きです。

f:id:azayhr:20160728152207j:image香港の空港のセブンイレブンで買ったサンドウィッチです。

上海より飲料水が高く、500ml以上のものばかりでさっそく香港に来た感がありました。笑 

f:id:azayhr:20160728152223j:imagef:id:azayhr:20160728152232j:imagef:id:azayhr:20160728152243j:imagef:id:azayhr:20160728152251j:image

f:id:azayhr:20160728152701j:imagef:id:azayhr:20160728152705j:imagef:id:azayhr:20160728152714j:imagef:id:azayhr:20160728152722j:imagef:id:azayhr:20160728152727j:imagef:id:azayhr:20160728152803j:imagef:id:azayhr:20160728152811j:imagef:id:azayhr:20160728152836j:imagef:id:azayhr:20160728152852j:imagef:id:azayhr:20160728185554j:imagef:id:azayhr:20160728185736j:imagef:id:azayhr:20160728185745j:imagef:id:azayhr:20160728185751j:imagef:id:azayhr:20160728185757j:imagef:id:azayhr:20160728185807j:image

香港は中国ではないです。

私は香港に行くまで香港人も上海人も同じ中国人だと思っていました。

しかし実際にいって見ると、中国の本土の人と、ファッションも見た目も中身も言葉も全然違いました。

香港は日本に近いなと。物価も、人も!

本当にオシャレな人が多かったです。

丸メガネしてるひとが香港にいたことは衝撃でした。

ホテルのチェックインで、私は中国語で話しましたが、向こうも外国人みたいな中国語でとっても可愛かったです!笑

きっと、全然中国語使わない環境なんですね!笑

本当にオシャレな街でした💓

毎日20時から?行われてるライトアップ見ましたが、うーん って感じでした。笑

私は上海の夜景の方が好きですね😆

2階建ての路面電車、とっても可愛かったです。今回乗れなかったので、次回は必ず乗りたいです。

道端のお土産屋さんは、そんなに安くはなかったです。

物価は、上海より高い印象でした。

f:id:azayhr:20160728190055j:imagef:id:azayhr:20160728190102j:image

上海より、日本人みたいな人が多くて香港の方がイケメンが多いなって思いました。笑

イケメンがたこ焼き焼いてました。笑

 

次回も香港について書きます!

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村