✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


今、行きたい中国の観光地 Part.2 日本にはない巨大〇〇〇

前回からご紹介している、私、杏彩の中国オススメ観光地。

前回は中国旅行 定番の上海をご紹介しました。

f:id:azayhr:20201220144423p:image

 

 

xingcai.hatenablog.com

xingcai.hatenablog.com

 


 

今回は、日本では見られない、中国ならではの観光地!

 

私も訪れた、浙江省の横店がおすすめです~

絶対にもう1度行きたい場所の1つです。

 

中国のハリウッドとも呼ばれている、ドラマや映画の撮影地、

撮影所で、巨大なテーマパークでもあります。

 


f:id:azayhr:20200718131116j:image
f:id:azayhr:20200718131119j:image

これ、全部ドラマや映画に使われるような建物で、本物ではありません。笑

本物の故宮より小さなサイズの故宮を楽しめます♪

 

中国歴史宮廷ドラマとして、中国・日本で人気な

『 瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲 』

もこちらで撮影されました。

 

ぜひ動画をご覧いただければ、凄さが伝わると思います!!

 


キングダム、瓔珞(エイラク)のロケ地・撮影現場|浙江省横店影視城へ行ってきた!|延禧攻略

 

せっかく中国に行ったんだから、日本にはない、中国でしか楽しめない場所を訪れるのもおすすめです♪

 

 


在住日本人が心から勧める観光地!日本にはない!香港グルメ&ロケ地巡り★中国でしか見れない迫力満点のパフォーマンスin中国横店

  

 

f:id:azayhr:20200718131005j:plain

 

この横店までは、

海浦東空港 ~ 上海虹橋駅 ~ 义鸟站 まで地下鉄、高速鉄道 約1時間20分 2等席で123元(約2000円)

义鸟站 ~ 横店 バスで約3時間

 

上海からはおそらくツアーを頼んで、団体バスで来られるほうが交通は便利だと思います。

 

 

浙江省横店まで行くのは難しい、という方であれば、

上海にもこのような撮影地、ロケ地もありますよ~

 

上海影視楽園 上海影视乐园 という場所です!


f:id:azayhr:20200720160702j:image

 

上海の松江区、上海の西側で、

海浦東空港からだと公共交通機関を利用すれば、

地下鉄、バスを利用して、2時間半で到着します。

 

レトロな雰囲気の上海を楽しむことができます!

なんと、あいみょんマリーゴールドのPVも、こちらで撮影されたようです。

 

 


あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

 ぜひYouTubeの動画もご覧ください!

 


にほんブログ村