✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


あなたは中国のどこへ留学に?中国留学、華東師範大学の特徴は?

前回のブログの続きです。

 

今回もシブルナちゃんが動画に出演してくれました♪ 

 

f:id:azayhr:20190607103811p:plain

 

今回は、中国留学や華東師範大学についてお話を聞きました。

 


世界中の学生が集まる華東師範大学 中国留学のメリット・デメリット 中国で英語留学!?

 

中国留学と一言でいっても、いろんな環境の留学があります。

 

中国はとても広く、大学もものすごい数あります。

 

例えば、中国の北と南では気温気候が全く異なります。

地域によって、食べ物の味付けや食べ物も異なります。

地域によっては、文化の習慣も異なります。

地域によっては、人の特性も違います。

地域によって、話される方言が全く違います。

留学する場所によって、日本までのアクセスや飛行機の運賃、市内までのアクセスのしやすさも異なります。

留学する大学によっては、留学生の数、日本人の数も大きく異なります。

留学する大学によって、留学生のクラス数、レベルわけの数も異なります。

大学によっては、まわりのクラスメイトの国籍も異なります。

留学する学科によって、外国人の数も異なります。

大学によって、中国人のクラスメイトの出身地も全く異なります。

 

みなさんは、以上の点を踏まえてどの都市のどの大学に留学したいですか?

 

ぜひこの機会に、留学をしたいと考えているひとは考えてみてくださいね~♪

 

こちらも参考になればうれしいです。↓

 

www.xingcai.blog

 

 

 中国南京からYouTubeを更新しています。

ぜひ今のリアルな中国の様子をごらんください♪

www.youtube.com

 

Twitterも更新しています☆


にほんブログ村