✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


今、行きたい中国の観光地 Part.3 砂漠のテーマパーク

前々回からご紹介している、私、杏彩の中国オススメ観光地!!

f:id:azayhr:20201220144232p:image

 

 

xingcai.hatenablog.com

xingcai.hatenablog.com

 

 今回ご紹介したいのは、タイトルの通り、砂漠のテーマパーク!

 

私が行ったのは、宁夏の 【沙漠头】 という場所です。

 

内モンゴルのほうに行けば、砂漠はたくさんあるのですが、砂漠を利用したこの宁夏のテーマパーク本当に楽しかった!!!

 

そして、また絶対に行きたい!!!

 

 

沙漠区と黄河区の2つのエリアに分かれていて、 

沙漠区ではラクダに乗れます!

めちゃめちゃ近くで初めてのラクダでした。

f:id:azayhr:20200706133913p:plain

 

黄河区では、みんなご存知の、黄河!を渡るアトラクションが色々あります。

f:id:azayhr:20200706134013p:plain

黄河を渡ります。

f:id:azayhr:20200706134041p:plain

↓ この黄色い河が黄河です

f:id:azayhr:20200706134110p:plain

↓ この超簡易的なソリに乗って、↑の坂をおります!

 怖いなって最初は思ってましたが、勇気をだして降りてみると本当に楽しいです♪

 

f:id:azayhr:20200706134126p:plain

 ちなみに、中国語学習におすすめな爸爸去哪儿の撮影にも使われたロケ地なんです。

番組内でもこの坂を降りるゲームをやってます。

www.xingcai.blog

 

この羊肉も忘れられないです!

南京では小さい羊肉しか食べられないので、こんな大ききのは羊肉の生産地でしか食べられないと思います。

f:id:azayhr:20200706134339p:plain

 

詳しい話は以前ブログで紹介しました!

ぜひ興味のある方、ご覧ください~

 

www.xingcai.blog

www.xingcai.blog

www.xingcai.blog

 


【日中夫婦の杏彩とは?】今更自己紹介 ゼロからの中国語学習・日中カップル・上海留学・南京留学・ブライダルフォトを紹介


にほんブログ村