✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国留学なら奨学金応募を忘れずに!!2019年度 日中友好協会 返済不要の奨学金

 

以前日中友好協会の奨学金の申込みが始まったという記事を書きました。

結果が出たそうです。

 

www.xingcai.blog

 

 

今までにもTwitterに、合格しました!という報告をいくつか頂いておりましたが、今回ある女性が今年参加した面接などの経験談を書いてくれました。

 

そして、ブログに載せる許可も頂いたので、これから受ける人のためになればということで、こちらに掲載させて頂きます。

 

f:id:azayhr:20190323122256j:plain

f:id:azayhr:20190323122301j:plain

f:id:azayhr:20190323094454j:plain

 

この方は、合格をもらい9月から1年間留学することが決まったそうです。

 

 

私が参加したときとは変更があり、

日中友好協会の奨学金と、

中国政府奨学金の併願ができなくなったそうです。

 

他にも、補欠合格した方もいらっしゃり報告をもらいましたが、併願ができないということで、辞退する人も少なく、難しいかもしれないとおっしゃっていました。

 

 

こちらの奨学金は、返済不要なのでお金の心配はほとんどしなくても良い中国留学の方法です!!!!

 

www.xingcai.blog

 

他にもたくさん奨学金の制度があるので、ぜひ、中国に留学したい方!チェックしてみてください!

私も大学3年生のときに、一年間奨学金で留学していました!!!

 

www.xingcai.blog

 

www.xingcai.blog

 

 

 

🇨🇳YouTubeを始めました!

杏彩 in 中国 - YouTube

↑動画で、今の中国を伝えています😆

報道とは違う、中国が見れると思います!

 

f:id:azayhr:20190228142352j:plain

 

 

Twitter 更新しています。

フォローお待ちしています。(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳 (@anna_nanjing) | Twitter

 

 


にほんブログ村