✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


家族が増えた2020年でした!

f:id:azayhr:20201231081647p:image

 

2020 年今日で終わりですね。

 

今年はコロナ!の1年でしたが、

無事元気な娘が産まれてきてくれた大事な1年にもなりました。

 

もちろん、コロナで夫とはこの1年のうち、計3か月(1月、8月、9月)しか一緒に居られませんでした。

ただ、2月に日本に戻ってきて日本で出産という決断をして良かったと思っています。

 

娘はもうすぐ生後5か月になるところで、

生まれた時には約3400gでしたが

今は約7,5kg!元気に成長しています。

 

産まれてすぐはほとんど泣かない、よく寝る子だったのですが、

最近は昼間は本当に寝ず、常に付きっきりで、娘を見ています。

夜中も、生まれてすぐの2hごとに起きての授乳ではなく、最近は長くて5h、短くて2hごとにおきての授乳で、

寝不足はかなり楽になりました!

 

実家に里帰りでいるので、夜は実家の家族が娘の面倒を多少見てくれるし、家事も少し手伝うだけなのですが、

自分一人の時間が意外となく、YouTubeをもっと頑張りたくても

企画して、化粧して、動画も撮って、PCで編集して、アップして、というのが意外とできません。

もしまだお子さんがいない女性の方、やりたいことがあるなら、子供を産む前か、子供が大きくなってからをお勧めします!

想像以上に自分の時間がなかったです!笑

 

2021年2月に中国戻ることが決まったので、

それからは夫や義父母に遠慮なく預けて、自分時間増やしていきたいと思います。

 

YouTubeでは変わらず、

『リアルな中国を日本人へ』をテーマに更新続けていきたいと思います。

チャンネル登録是非宜しくお願いします!

 


【日中夫婦】日中ハーフベビーが誕生!旦那に再会!ニューボーンフォト公開・中国在住日本人 ママになりました~

 

 

ブログはぼちぼち続けていきたいと思います。

 

最後に、

今年もお世話になりました。

私たち家族の応援を来年もどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:azayhr:20201231080427p:image

 

 

 


にほんブログ村