✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国のほうが手に入りやすいもの 手抓饼

日本では簡単に手に入るものが海外では手に入れることが難しいということがよくあります。

でも、その逆もありますよ!!

中国の方が手に入れやすいもの!

食べ物ばかりですが!笑

 

・タピオカ

f:id:azayhr:20160811195246j:image

タピオカが写ってる写真なかったです。ごめんなさい。学校内の中に2箇所タピオカや、ドリンクが買えるお店があります。

しかも、タピオカドリンクが、6元くらい!

今、1元=15.2円くらいなので、100円以下で飲めます!

私は、好きな食べ物なに?と、聞かれたら、タピオカって答えるくらいタピオカが好きです。

なので、こんな安く日本では買えないし、学校内で買って、授業に持って行けるなんて最高でした😁

f:id:azayhr:20160811195214j:imagef:id:azayhr:20160811195223j:imagef:id:azayhr:20160811195236j:image

学校のすぐ外にあるジューススタンドのメニューのデータが残っていたので、載せてみます!

学校内の方が少しだけ安く買えます。

でも、ここのタピオカミルクティーも7元でとても安いです。

日本以上にいろんな種類が揃っていて、いろいろカスタムもできるのでオススメです。あずきやプリンが追加できます!

私はよく部屋に帰る前にタピオカ買って、こもって勉強していました。

2.3日に1回は買って飲んでいたので、おそらくこれでかなり太りました😭笑

 

 

・火鍋

火鍋といえば、海底捞火锅店が1番有名ですよね!おそらく!サービスが良いということで!

f:id:azayhr:20160811202503j:image

待ち時間の間に、無料でネイルができたり、靴磨きしてもらえたりします。2回くらい行きましたが、私が行った時はネイルしてもらうのに何十人も待っていて、食べ終わるまでに順番が来ない感じだったのでやめました。

このお店以外に、たくさん火鍋屋さんはあります!

どこも美味しいです!

私がオススメしたいのは、一人1つの鍋でやる火鍋です。

私は辛い味が苦手なので、みんなでシェアするよりも、こういう一人でできた方が好きです!

上海の中山公园のショッピングモールにある火鍋屋さんです。

f:id:azayhr:20160811203458j:image

f:id:azayhr:20160811203333j:image

f:id:azayhr:20160811200602j:image

ここも、中山公园のショッピングモールにある火鍋屋さんです。

f:id:azayhr:20160811203246j:image

f:id:azayhr:20160811203301j:imagef:id:azayhr:20160811203307j:imagef:id:azayhr:20160811203312j:image

自炊をしないと、野菜をあまり食べられなかったので、麻辣烫や、火锅で野菜をとることが多かったです。

お肉もたくさん食べられます👍🏻

日本には火鍋屋さんが少ないので、もっとたくさん出来れば良いなと思います。

 

・手抓饼

写真が全くなかったので、インターネットから拝借しました。

日本ではほとんど食べられない、手抓饼!!!!

f:id:azayhr:20160811205420j:imagef:id:azayhr:20160811205422j:image

中国の道端で、おばさんが生地を焼いてくれて、中にチーズや、ベーコン、野菜、卵、ソーセージなど、好きなものを入れて食べるおやつみたいなものです!生地はクレープみたいな生地です。

f:id:azayhr:20160811210126j:image

おばさんに、これ入れる?これ入れる?って聞かれて、どんどん調子に乗ってたくさん入れるといつの間にか値段が上がってることが多いです。笑

でも、とても安いです!

調べると台湾のものみたいですが、中国でも食べられます!

私は、卵とベーコンと野菜を入れるのが好きです!

とーーーーっても美味しいです!本当にオススメ!!!!

 

みなさんのオススメの中国のおやつなどありましたらぜひ教えてくださいね(^O^)/

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村