✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


初めての映画 君の名は 中国でも公開 チケットゲット

いよいよ今日から中国でも、君の名は。が公開されます。

私は上海で購入したDVDで2回ほど見ましたが、チケットが安すぎて、もう一回観に行くことにしました😆

チケット買った後に気づいたのですが、同じ場所で同じ時間の映画のチケットなのですが、アプリによって値段が違う!!!!

10元くらい違いました。

f:id:azayhr:20161130222957j:imagef:id:azayhr:20161130222951j:image

こんなアプリなどで購入できます。

美团で、私は安く買えました。中国人の友達曰く、いろんなアプリで見比べてみるほうがいいみたいです。

私は、17.9元(約280円)で購入できました。

購入が完了すると、QRカードが発行されるので、映画館にある機械にかざせば、チケットが発行されます。

 

実は、昨日ファンタスティックビーストと魔法使いの旅、見に行って来ました!

f:id:azayhr:20161130223109j:imagef:id:azayhr:20161130223018j:image

3Dメガネ付きで、28元(約450円)でした。音声は英語で、字幕が中国語でした。英語のレベルも中国語のレベルも高いわけではないので、全部の内容は理解できませんでしたが、大体は理解できました。

実は映画館で映画を見るのは、中国では初めてでした。始まる前の広告がとっても短いし、私が行ったところは始まる10分くらい前からしか入場ができませんでした。そして、始まってからもどんどん人が入ってくる!暗くて席を探しにくいので、携帯のライトをみんなつけるから、眩しくて眩しくて、、、 そして、上演中のマナーは日本とあまり変わらない気がしました。 小声だけど話している人がいたり、iPhoneのチカチカっていうライトが光ったり!

映画館によってだと思いますが、私が行ったところは、ソファみたいにふかふかの椅子ですごく快適でした!

1日に同じ作品がいろんな時間に20回くらい上演されています。

映画を日本で見ると、学割でも1200円くらいするので、安く見れる中国でたくさん見て帰ろうと思っています。

同じ作品なのに、どうしてこんなに値段が違うのかなー?

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 

 

 

 


にほんブログ村