✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国 网红 最近流行っている中国のケーキ

みなさん、このケーキ見たことありますか?

 

f:id:azayhr:20180929163146j:image

 

実は少し前から流行っている  沙皮狗 というケーキです!

 

よくみると、本当にリアルです。

 

チョコレートムースなのですが、お店ごとに味や、中に入っている味が違ったりします。

 

中国は一旦流行るとすぐにいろんなお店で同じものを見かけますよね。

 

元々、抖音 から流行り出したみたいです。

 

f:id:azayhr:20180929163234j:image

実はこれ、自分で作ることもできるんです!!!

 

タオバオにこの型がたくさん売られています!


f:id:azayhr:20180929163226j:image

後ろから見てもなかなかリアル!
f:id:azayhr:20180929163230j:image

ご丁寧に、作り方まで記載されています。笑

f:id:azayhr:20180929163217j:image
f:id:azayhr:20180929163252j:image

写真でみるとあまりサイズ感がわかりませんが、実際の大きさを見ると、15センチ。

意外と小さいです!

 

f:id:azayhr:20181006171907j:image

 

この犬、日本語ではシャーペイというらしいです。中国広東省の犬らしいです。

 

最近、中国にいながらも、お菓子作りを良くするので、機会があったら、また買ってみたいと思います!

 

 

Twitter新しいアカウントで更新しています。フォローお待ちしています(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村