✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


スリを目撃

みなさん、すられたことありますか?😭

私は今の所ありません。

ただ、目撃をしたことがあります😭

現場はここ!

華東師範大学の近くの金沙江路の駅の近く!

f:id:azayhr:20160815125242j:image

私は学校側からこの地下鉄の入り口に向かって歩いていました。

前から女の人が歩いてきます。

そのすぐ後ろを密着する近さで歩いている男の人がいます。

ん?なんか変だな?と思い、すれ違う時にその女の人と男の人を見ると、なんと、男の人が女の人のバックを開けようとしています😭

女の人は気づいていません。

周りの人も見て見ぬ振りです。

私は初めてのことで驚愕しました。3度見くらいして、振り返りました。

噂では、ここにグループでスリをする集団がいると聞いていました。

妊婦を装っている人が、携帯財布をとってお腹に入れるとか、、、、!私が見たのはふつうの男の人でしたけど!

嘘だと思うかもしれませんが、本当です!!

私は日本だと、カバンのチャックを開けて歩いててだらしないし、スマフォ財布とってくださいって感じで歩いてるのですが、中国では本当に注意しています。

リュックは背負わず、前にする!

ポケットに携帯をあまり入れない。

カバンは常に自分の前にして抱える。

とか!!!

おかげで一回もまだすられてません!

注意していても、携帯、財布、すられている友達たくさんいます!

中国人でもすられるそうです!

体が大きい男性はすられないみたいですが!

中国人とこの話をしていて、もしすられている人を見つけても声をかけてはいけないと言われました。

チームで動いているから、他の仲間になにかされるみたいなことを言っていました。

すられないためには、自分で自分のものを守るしかないですね!

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村