✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


上海ディズニー 物売りについて!

今回上海で一泊しました。

ディズニーに近く、空港にも近いこちらのホテルを予約しました。

agodaで予約したのですが、予約がないというハプニングがあり、少し時間がかかりましたが無事宿泊できました。

f:id:azayhr:20170405221626j:imagef:id:azayhr:20170405221633j:image

そして、ホテルに着いてからディズニーまでの送迎があるみたいで、ディズニーからホテルに戻ってくる帰りに利用してみました。

f:id:azayhr:20170405221653j:image

 

当日は、20時に、プロジェクションマッピングと花火のショーがあり、21時のバスにしっかり間に合いました。

いつも地下鉄で上海ディズニーへ行っていたので、初めて駐車場まで来ました。

いろんなホテルからの送迎バスがありました。

出発の20分くらい前に到着し、バス内で座って待っていると、いろんな物売りの人たちが乗ってきます。

光るキーホルダーを売っていたり、、、子供が喜びそうなおもちゃです。

バス内はちなみに子連れの人ばかりでした。

物売りさんが乗って来てすぐに買った人は10元で光るキーホルダー3つだったのに、バスの裏のほうまで歩いてまた戻って来たときには10元で4つ って言ってて、3つの時に買った人はいろいろ言っていました。笑

結局その人にプラスで一つあげることなくバスを降りて行きました。

中国人も物売りから買うんだ!っと私はびっくりしました。

パーク内でも偽ミニーの耳を売っている人がいますが、キャストさんは見て見ぬ振りかなと思います。

しかし、開演前に、警備員3人に連れられた物売りのおばさんが外に連れ出されているのを一回だけ見たことあります。

そして雨が降る日には、カッパを売る人も多いです。

キャストさんがもっと取り締まらないとなくならないのかな。

日本のパークなら絶対にありえない商売ですね!

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 

 

 


にほんブログ村