✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


インスタ映えスポットで、前撮り撮影 ココは本当に中国!?

12月に中国で前撮り写真を撮りました!

 

契約した婚庆公司に連れて行ってもらった撮影スタジオがめちゃめちゃステキでしたのでみなさんにシェアしたいと思います!!!

 

『 石湫影视基地 』

南京の人にも全然知られていない場所です。

华东最大の撮影所だとも言われているそうです。

溧水区という、南京の南に位置しています。

空港よりも更に南に行きます。


f:id:azayhr:20190108175438j:image

なぜこの婚庆公司に決めたかというと、ここで撮影したかったから!!!

 

f:id:azayhr:20181214122259j:image

決め手は、この教会!!!

とてもステキでした!


f:id:azayhr:20181214122133j:image

 

f:id:azayhr:20181214122057j:image

このピアノも実は偽物で中には何も入ってません。

 

メインのストリートにはこんな感じの建物があります。


f:id:azayhr:20181214125011j:image
f:id:azayhr:20181214123855j:image
f:id:azayhr:20181214121725j:image
f:id:azayhr:20181214124954j:image
f:id:azayhr:20181214122201j:image
f:id:azayhr:20181214121945j:image
f:id:azayhr:20181214122115j:image

いろんな风格の建物があります。

本当にオシャレです!!

そして、なんと室内にはいろんなセットが作られています。



f:id:azayhr:20181214121827j:image
f:id:azayhr:20181214125034j:image
f:id:azayhr:20181214124916j:image
f:id:azayhr:20181214123911j:image
f:id:azayhr:20181214121957j:image
f:id:azayhr:20181214121907j:image
f:id:azayhr:20181214124341j:image
f:id:azayhr:20181214122148j:image
f:id:azayhr:20181214123503j:image
f:id:azayhr:20181214123955j:image
f:id:azayhr:20181214123926j:image
f:id:azayhr:20181214121845j:image
f:id:azayhr:20181214124929j:image

 

本当にたっくさんのセットが用意されています。

 そして、洋風、中国風の建物があります。

他の婚庆公司に連れられて来ているカップルも他にいました。

 

撮影は夜までかかりました。
f:id:azayhr:20181214122244j:image
f:id:azayhr:20181214122027j:image

実は、この門の中にも入れます。

そして、実はここの中に先程載せた月のセットがあります。

無駄なくスペースをつかっています。

 

夜にはライトがつき、すごく素敵でした。

f:id:azayhr:20181214121808j:image
f:id:azayhr:20181214122013j:image
f:id:azayhr:20181214121742j:image
f:id:azayhr:20181214122042j:image

バラエティや映画の撮影もここでされているそうです。

まだ一般には開放されていないようで、人はかなり少なかったです。

前撮りの撮影の人以外にも、学校のイベントで来てる高校生の方や、視察している方なんかもいました。

 

控室もしっかりあり、撮影のためにすべてが作られているようでした。

すでに広いのですが、さらに拡張されているようで工事もしていました。

もし一般公開されたら、ぜひまた行きたいです!!

 

 

上海にもここと似た、上海影视乐园がありますよね!


f:id:azayhr:20190108175225j:image

私も、上海に留学していたときに何度も行こうと思いましたが、なかなか遠くて結局行きませんでした。


f:id:azayhr:20190108175230j:image

ここは一般にも開放されているので、インスタ映え写真を撮りに行くにはとても良いと思います。

 

 

ちなみに、今回の前撮りにいくらかかったと思いますか?

 

・9時頃から17時頃の8時間の撮影

・ロケーション撮影

・スタジオ撮影

・男女の衣装  各5着

・男女のメイク(アクセサリーや小物付)

・カメラマン

・手伝ってくれる女の子

・送迎バス (運転手付)

・お昼ご飯

・アルバム(80枚カット)

・飾る用の写真立て 5つ

・編集済み120カットのデータ

 

全てこみこみです!

 

次回のブログでは、完成した前撮り写真を載せたいと思います。

そして、中国での前撮り料金はいくらかかるか、ご紹介したいと思います。

 

日中カップルの方などの参考になればと思います。

 

Twitter新しいアカウントで更新しています。フォローお待ちしています(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村