✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


臭すぎる七宝 上海

上海の七宝のお話です。

地下鉄9号線の七宝站から歩いたところにあります。

週末に行ったのですが、割と人がいました。

 

f:id:azayhr:20160813233418j:imagef:id:azayhr:20160813233424j:image

ここが1番有名なところですかね!

本当に、七宝には臭豆腐がたくさん売っていてすごい臭いです😭

激臭が永遠にどこかから漂ってきます。

わたしはこの臭いが本当に苦手なので、結局1回しか行かなかったです。

今、日本の原宿で流行っている、カラフルな大きな綿菓子は、2年前にはもう七宝でおじさんがつくっていました!

まさか日本で流行るなんて!って感じです!笑

 

f:id:azayhr:20160813233430j:image

七宝から歩いたところにあるお寺?です。

名前はわかりません。

夕方に行ったのですが、上まで本当なら登れるのに時間過ぎてるから登れなかったです。

途中まで階段登ったのに、降ろされました。。。

入り口で確かにガンガンおばさんに話しかけられました。が、私は全然聞き取れず。。。

イタリア人3人、ロシア人1人、私で行ったのですが、1番中国語ができるのはロシア人です。笑

おばさんは唯一のアジア人で、私が中国人だと思ったのでしょう!

でも、全く聞き取れなかったです。笑

おばさんと話してくれたロシア人は英語で説明してくれましたが、私は聞き取れず。。。笑

そんなの日常茶飯事でした。笑

でも、問題ありません!笑

英語聞き取れたらもっと良かったのかもしれませんが。笑

時間があれば、こちら一回行ってみると良いと思います。

 

  ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村