✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


アモイ 廈門 厦门 国内旅行

11月に雪が降る南京から、アモイ(厦门)に旅行に行って来ました😆

たくさん写真を撮ったので、写真中心に載せていきたいと思います!

澳门はマカオで、厦门はアモイ、、、頭がこんがらがるのは私だけでしょうか、、、笑

実は今回、初めて中国国内旅行で飛行機に乗りました。

 

まず、空港まで地下鉄で行きました。

f:id:azayhr:20161202163248j:imagef:id:azayhr:20161202163309j:image

航空会社ごとのカウンターではなく、複数の航空会社で一つのカウンターでした。

f:id:azayhr:20161202163136j:image

チェックインを済ませ、手荷物検査の前にまずは腹ごしらえ!

夕方17時頃の便でした。

味千ラーメンに行きました。

f:id:azayhr:20161202163337j:imagef:id:azayhr:20161202163353j:image

普段焼き餃子を食べる機会がほとんどないので、頼んでしまいました。たまたまだと思いますが、店員のお兄さんがすごくいい方で感動しました😭😭

この餃子は中国の味がしました。

f:id:azayhr:20161202163203j:image

ラーメン食べて、近くのボードを見ると、、、

え?3時間遅れ!?

この1番下の便です。

f:id:azayhr:20161202164202j:imagef:id:azayhr:20161202163118j:image

とりあえず、手荷物検査を済ませ、中に入り待っていると、こんな券をもらいました。

機内食つきだったので、遅れるからこれでなんか食べてっていうことですかね、、、!

f:id:azayhr:20161202163408j:image

 ほとんどのお店で、決められた物を一つ注文できました。

そして、結局2時間くらい遅れて飛行機に乗れました。

f:id:azayhr:20161202164425j:imagef:id:azayhr:20161202164443j:imagef:id:azayhr:20161202164541j:image

機内は4列で、小型でした。

f:id:azayhr:20161202164550j:image

機内食もでましたが、ラーメンも食べて、券でマックも食べたので、お腹いっぱいでした。笑

しかも、全然美味しくなかったです。

ドリンクはペットボトルの水を配っていて、手っ取り早くていいなと思いました。

ようやくアモイに到着です。

f:id:azayhr:20161202164810j:imagef:id:azayhr:20161202164836j:image

これを撮っていたら、もう荷物は出てきていて、私の分しか残ってないっていうくらいに、荷物が出てくるのが早かったです!!

そして、タクシーでホテルに向かいました。

友達に、チェーンホテルをctripで予約してもらい、3泊2人で572元でした。

思明南路の成功大道の近くにある速8酒店です。

ちなみに飛行機は、いきは去哪儿旅行で取り、1人286元、帰りはctripで取り、1人486元でした。

ホテルは、部屋も綺麗で、すごく良いところにあり、毎日清掃も入りました。ただ、隣に小学校があり、朝からうるさかったです。。。

 f:id:azayhr:20161202165055j:image

f:id:azayhr:20161202165005j:imagef:id:azayhr:20161202165026j:image

 

そんな感じで、移動日の1日目が終わりました。

飛行機は遅れましたが、特に予定はなかったので、無事着いてよかったという感じでした。

また続き書きます!

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村