✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


アモイ ラスト 手荷物検査でひっかかる、、、

 今回でアモイラストです!

最終日が1番天気が良かったです!

空が綺麗だったので、たくさん撮ってしまいました。f:id:azayhr:20161219001913j:imagef:id:azayhr:20161219001920j:imagef:id:azayhr:20161219001925j:imagef:id:azayhr:20161219001929j:image

f:id:azayhr:20161221223647j:imagef:id:azayhr:20161221223751j:image

↑手元にあったショップカード

ティーポットのショップカード可愛すぎる😍

 

f:id:azayhr:20161219001948j:imagef:id:azayhr:20161219001955j:imagef:id:azayhr:20161219001959j:imagef:id:azayhr:20161219002012j:imagef:id:azayhr:20161219001935j:image

f:id:azayhr:20161219002024j:imagef:id:azayhr:20161219002031j:image

南京の国内線はたくさんお店があり充実していたのですが、アモイの国内線は全然お店が少なかったです。

やはり飛行機は遅れました。

国内線に乗るときは、基本遅れるって思ってその後のことを考えたほうがよさそうですね。

南京に着いてから、まさかのハプニング発生です!!!
地下鉄で帰ろうとしたら、まさかの荷物検査で止められた、、、
日本の地下鉄は荷物検査などないですが、南京や上海ではあります。
小さいバックくらいなら通さなくても中を見せれば良い時もありますが、大きい荷物は確実に機械を通さなければいけません。
何が引っかかったと思いますか??
なんと、ヘアスプレー😭😭😭
赤色で火気と爆発に注意って書いてあるものはダメみたいです、、、
あれ?行きも持ってたし、地下鉄荷物検査通したけど何もなかった、、
やっぱり空港だから厳しかったのかなー😭
運が悪かったですね、、、
上海でもスプレー持って地下鉄乗ったけど止められなかった、、、
女子のみなさん、スプレー必需品ですよね?没収されるのは辛すぎる、、、
地下鉄乗るときは、絶対絶対気をつけてくださいね!!
旅行で中国に来られる方もきっと地下鉄乗られると思うので、本当に気をつけてください!
今まで誰も教えてくれなかった、、、
まだまだ知らないことが多いですね!

 

アモイは、台湾の向かいということもあり、台湾って文字がたくさんありました!

三泊四日で、初日、最終日は移動日で実質観光したのは丸二日でした。ちょうど良かったと思います。

南京では雪が降ってるのに、アモイは長袖一枚で過ごせました。

同じ中国なのに、こんなにも気温が違うなんて驚きでした!

暖かいの羨ましいっていう話をしてたら、アモイでは紅葉を見れないことを知りました。

そして、マーラータンといえばもちろん汁に浸かっていますが、アモイは暑いからか、汁なしのマーラータンが定番みたいです。

全く想像がつかなかったのですが、具材によった揚げたり、茹でたりして、それを混ぜる、みたいなのでした。笑

f:id:azayhr:20161219003750j:image

ちょっと絵が汚いですね。笑

脂っぽかったけどとっても美味しかったです!

南京ではこの汁なしマーラータン食べられないので、食べられて良かったです。

南京とは全然違うアモイ、とっても楽しい旅行でした!

 

もし、留学中で時間のある学生の方ならぜひいろんなところに旅行していろんな中国を見てみるのも良いと思います😊

そして、今回、南京ってどんなところ?とか、南京の有名なものは?有名な食べ物は?など南京についていろいろ質問されましたが、全然答えられなかったです。

私はまだまだ南京のこと知らないんだなと実感した旅でした!

これから旅行の予定が更にあるので、また更新しますー👍🏻

 

 

今まで更新したアモイの記事です👍🏻

お時間がある時にぜひどうぞ\(^-^)/
アモイ 廈門 厦门 国内旅行 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎
アモイ旅行 廈門大学 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎
アモイ旅行 コロンス島 鼓浪屿 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎
アモイ コロンス島 食べ歩き - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎
曾厝安 アモイ 観光地 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎
アモイ 可愛くてオシャレなお店 おすすめパイナップルケーキ - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎

アモイのお土産 おすすめマンゴーかき氷 ヤムチャ - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします😆
ランキングに参加しています😊

 

 

 


にほんブログ村