✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


上海旅行④ 初めての上海ディズニー

上海旅行③から、時間が空いてしまいましたが、今日からまた書いて行きます!

 

タイトル通り、初めての上海ディズニーに行って来ました😆

今回は、グリーティングをたくさんして、アトラクションにもたくさん乗る!っていう目標で向かいました!

 

上海ディズニーへは、地下鉄で向かいました!

オープンは8時で7時半くらいに地下鉄の駅に着くように行きました。

まずは荷物検査です。

食べ物、飲み物、すべて持ち込み可です!

アトラクションを待っている間、周りの中国人のお客さんはお菓子を食べている人が多いので、それをみてお腹空いて来ちゃうので持っていくのをお勧めします👍🏻

 

私は、シーズンチケットを双11の日に買ったので、引き換えをするために、入場口へ行こうとすると、ここでは引き換えれないから、サービスセンターへ行って、と言われました。

タオバオで買ったときに、中国人の身分証が必要だったのですが、もちろん原本は持ってこれないので、写真を見せましたが、原本がないと引き換えれないと言われました。

ネットで調べると、コピーや写真でも大丈夫だと知っていたので、それを伝えると、リーダーと胸に書いてある人が出て来て、無事引き換えれました!!!ただ少し時間がかかりました!笑

しかし!無事シーズンチケット、ゲットです😊

途中、入れないかもと不安になりましたが、無事入場できました。

友達はオンラインで購入し、パスポートを掲示するだけで、当日無事入場できました!

私は、シーズンチケット専用の入り口があり、そこから入れました!

まだ開園の8時前なのに入場できました!しかし、時間までは、米奇大街より先に行くことができませんでした。

 f:id:azayhr:20170108214836j:image

こんな感じでみんな時間まで待っています。日本人はちらほらいました。

毎日こんな感じなのかな?わかりません。笑

 

f:id:azayhr:20170104122452j:image

私のオススメルートは、

オープン前から行く人は、まずソワリンまで朝ダッシュ!

入り口からソワリンに行く途中に、ファストパスの列があり、同じように走る多くの人が、ファストパスの方に行きます。私たちは最初ファストパスを取るつもりでしたが、すごい列だったので直接乗りに行きました!

道がわからなくても、みんなが行く方に行けばソワリンがあります!

f:id:azayhr:20170108215359j:image

なんと!朝イチだと10分待ちです!

すぐに乗れました!

ファストパスもすぐ終わるようですし、180分待ちにもなり、空く夜でも60分以上待ちなので、1番朝が空いてると思います!

ソワリンにどうしても乗りたい人は朝攻めるのがオススメです!

 

f:id:azayhr:20170104122504j:image

ディズニーのトイレには、トイレットペーパーあるし、手を乾かす機械がダイソン、さすがディズニーでした!!

 

f:id:azayhr:20170104122510j:image

噂のカリブの海賊!!すごい迫力でした!

カリブの海賊は、ファストパスないので気をつけてください!

入り口に、3つのルートがあります!

1番右はシングルライダーかな?

左と真ん中は、普通のルートです!

みんな真ん中の列に進んでたら変わらないかもしれませんが、私は真ん中のルートが1番待ち時間が短いかなと思います!

途中で隣の列に行けないので、入り口の時点でルートを決めなければなりません!

少しいくと、また二つの分かれ道があります!右のほうが乗り場が近く待ち時間が短いかもです!

f:id:azayhr:20170104122515j:image

左の列だとこんな写真が撮れたりします。

私の持論なので本当に待ち時間が短いかはわかりません!笑 

 

 f:id:azayhr:20170109142341j:imagef:id:azayhr:20170109142350j:imagef:id:azayhr:20170109142357j:image

ファストパスを駆使したらもっと効率よく回れるかもしれません!

 

f:id:azayhr:20170104122604j:imagef:id:azayhr:20170104122607j:image

午前中の方が空いている印象でした!

アトラクションは午前中に制覇して、午後はグリーティングだったり、ご飯食べたりするのもいいと思います。

 

上海ディズニーで食べたものたち!

 

f:id:azayhr:20170108214554j:image

ポテト、ドリンクがついて75元でした。ディズニー価格ですね!

f:id:azayhr:20170108214745j:image

晩御飯は、一風堂のラーメン食べました!

f:id:azayhr:20170108214611j:imagef:id:azayhr:20170108214631j:imagef:id:azayhr:20170108220352j:imagef:id:azayhr:20170108214649j:image

 

次回は グリーティングについて書きます!

東京のディズニーと違い、かなりグリーティングができました!

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村