✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


饿了吗 便利なデリバリーサービス

前回(バス 上海 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎)に続き、もっと早く知っていればランキング2位です!

饿了吗

f:id:azayhr:20160822105004j:image

外卖って知ってますか?

家まで食べ物を届けてくれるデリバリーサービスです。

日本は、ピザのデリバリーや、ガスト、コンビニの宅配があると思いますが、中国ではほとんどのお店で宅配サービスをやっています。

いくら買えば宅配無料というものが多いと思います。

支付宝等で支払いをします。

他のアプリだと、届けてくれたその場で払うというものもあるみたいです。

タピオカドリンク1つから宅配してくれるし、よくサイゼリヤの宅配をしていました。

私は自炊を一切していなかったので、学食に飽きたり、寮から学校の外に出るまでに15分くらい歩くので、外に出るのが面倒なときは使っていました。

私が住んでいた寮には、キッチンが1箇所にしかなく、あまり料理が作れる環境ではなかったです。

なので、お腹空いたらアプリで注文して、少ししたら届くので、本当に便利なアプリでした!

色んなお店のものが食べられるのも良いと思います!

私はこのアプリを帰国1か月前に知り、残りの1か月でかなり利用していました。

ぜひ、このアプリ、携帯に入れてみてください

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村