✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


南京で観れる夜景 南京眼 南京オリンピック博物館

南京眼という南京の観光地を知っていますか?

私はwechatの朋友圈でみてこの場所を知り、南京で夜景が見れるところは少ないので、行ってみました😊

到着するとまずは国旗がたくさんありました。

 

f:id:azayhr:20170518101311j:image

↓真ん中に日本の国旗🇯🇵があるのがわかりますか?

f:id:azayhr:20170518101314j:image

↓近づいて撮ってみたけだ、向きがいまいち。。。

カメラを持っていけば良かったとこの時点で後悔。。。私の使うiPhoneは暗いところでの撮影がかなり苦手で画質が悪くなってしまいます。。。

f:id:azayhr:20170518101318j:image

どうしてこんなに国旗があるんだろうと進んで見ると、南京オリンピック博物館というものがあるからみたいです。

f:id:azayhr:20170518101327j:imagef:id:azayhr:20170518101431j:image


f:id:azayhr:20170518104917j:image
f:id:azayhr:20170518102911j:image

中には入りませんでしたが、メダル等飾ってあるみたいです。レプリカか本物かはわかりませんが。

そして更に進んで行くとこんな感じの広場があります。

f:id:azayhr:20170518101343j:imagef:id:azayhr:20170518101347j:imagef:id:azayhr:20170518101351j:image

これが南京眼!!!

f:id:azayhr:20170518101357j:image

大きな橋でした。

本当はこれを渡る予定でしたが、友達が犬を連れていたので、渡れず、2人乗りの自転車に乗ることになりました。

f:id:azayhr:20170518101403j:image
f:id:azayhr:20170518104929j:image

自電車の写真を撮り忘れてしまったので、友達を撮ったこの写真で!

もう夜が遅かったので、ライトもだんだん消えていました。

しかし、帰るとき、プロジェクションマッピングが行われていました。おそらく練習だと思います。

f:id:azayhr:20170518101413j:image

動画の方が伝わると思いますが、動画を載せられないのが残念。。。

Twitterのほうに載せます!

 

南京でまさか夜景が見れるなんて思っていませんでした。今回は橋を渡れなかったので、次回行った際にはオリンピック博物館にも行き、橋の上からの景色を見たいと思います。

 少し辺鄙なところにありますが、ぜひ南京を訪れた際には寄ってみて下さい。

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村