✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


国内旅行より安い!? 上海旅行 航空券 上海Disney

中国留学の良いところは、日本と近いところ!

だから、来るのにも帰るのにも時間がかからない、またいつでも帰れることだと思います。

半年留学の場合ビザの関係でそんなに簡単には中国から出ることはできない気がしますが。。。

 

そして今回去年の9月1日に南京に来てから初めて日本に一時帰国しました。

 

f:id:azayhr:20170413143143j:imagef:id:azayhr:20170413143135j:image

今回往復の飛行機代は  1946元

プラス、南京から上海までの高鉄代に往復280元

合計 2226元

1元16円計算だと、約35000円です。

てるみくらぶの話がちょうどあったころなので、すこし心配でしたが、

中国のapp 去哪儿旅行 を利用ししっかり予約できていました。

 

今回なぜ帰国したか。それは特に理由はありません。ただ帰りたかったから、南京での生活が辛すぎてもう限界だったから、というのが本音です。笑

無事リフレッシュして、今は帰ってこれました。

実は中国に帰って来るときに家族も連れて、上海を少し観光しました。

航空券が本当に安かった!!!!!

f:id:azayhr:20170413143136j:image

二人でこの値段!往復です!!!

2534元なので 一人 1217元です。

16円計算だと、約19000円です。

LCCではないので、預け荷物も2つまでOKです!

名古屋、東京の往復新幹線の値段より安いという事実!!!

海外旅行なのに、東京に行くより安い!

 

 f:id:azayhr:20170413143131j:image

そして、ホテルは南京東路を観光したことある人ならみたことある、こちらのホテル!

f:id:azayhr:20170413145354j:image

地下鉄の人民広場駅、南京東路駅の真ん中にあります。

booking.comを利用しました。

f:id:azayhr:20170413143155j:image

3人で3泊して、 2295元

2295÷3÷3=255元

16円計算だと一人一泊 約4000円!!!朝食付きです!!!!

ファミリールームを取ったので、ベッドも二つあり、ある程度の部屋の広さでした。

フライトの2時間前に空港に到着しなきゃいけなかったり、東京に行くよりは、移動時間に時間がかかりますが、東京へ旅行に行くのと上海旅行あまり費用が変わらないことに驚きでした!

 

家族には上海旅行楽しんでもらえたのかなと思います。

ちなみにツアーでしか海外旅行に行ったことがなかったみたいで、地下鉄に乗ったり、食事が決められていなかったり、新鮮で楽しかったみたいです。

もちろん小籠包を食べましたが、最近私が好きな香锅も食べました。そして、快餐のようなお店にも行きました。

私の舌はもう、中国人になっているので、日本人の口に合うか不安 でしたが、気に入ってもらえたようで良かったです。

f:id:azayhr:20170413150323j:imagef:id:azayhr:20170413150348j:image

f:id:azayhr:20170413151450j:image

 

上海ディズニーにも行きましたが、私の家族は上海の方が好きと言っていました。

 

中国の旅行で困るのは、お土産だなと思いました。

中国に行ったことがないころにもらった中国のお菓子のお土産、私は食べていませんでした。食べる気がしなかった。そういう人まだまだ多いと思います。なので、食べ物以外のお土産となるとなかなか思いつかない。。。

ディズニー内ならいろいろ売っていますが、ディズニーの外に出ると、パンダ関連のグッズしかないのかなと思います。。。

 

少しだけ写真載せます。

f:id:azayhr:20170413151951j:image

最後のショーをしっかりみたかったのですが、前の人の傘が邪魔であまり綺麗に見れませんでした。。。

加工は何もしていません。

f:id:azayhr:20170413154648j:imagef:id:azayhr:20170413154647j:imagef:id:azayhr:20170413154652j:imagef:id:azayhr:20170413154655j:imagef:id:azayhr:20170413152352j:imagef:id:azayhr:20170413152046j:imagef:id:azayhr:20170413152123j:imagef:id:azayhr:20170413152050j:imagef:id:azayhr:20170413152052j:imagef:id:azayhr:20170413152101j:imagef:id:azayhr:20170413152156j:imagef:id:azayhr:20170413152210j:imagef:id:azayhr:20170413152440j:image

f:id:azayhr:20170413152501j:image

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村