✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


QQ?wechat?

中国に来てから、中国人にQQやってるか聞かれることが本当に多いです!

中国人の友達に聞くと、wechatよりQQのほうが使うと言っていました。

これは、場所によってどちらが主流なのか違うのかな?

それとも年代?

前回の留学では、QQの登録すらしていませんでした。

が、今回作りました!

ただ、携帯が数日前にすべて初期化されQQにログインできなくなって困ってます😑

なぜか登録されてないとでます。。。

確実に登録はしてあるのに。


f:id:azayhr:20160915214432j:image

wechatにはすぐログインできました!

連絡が全く取れないので困ったものです😱

 

そういえば!南京で安く服を買えるところありますか?

上海の七浦路みたいなところ!

あと、南京西路にあったフェイクショップがどこに移転したか知っている方いますか?

知っている方ぜひ教えて下さい。

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村