✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


2017年 一発目!

みなさま、あけましておめでとうございます。

年末年始とバタバタしていて、ご挨拶できず申し訳ございませんでした。

こちらのブログ、2016年7月6日から始め、2016年は、111記事更新しました。

ぜひたくさんの人に留学を経験してもらいたいなと思い、留学の奨学金紹介や中国での生活を紹介しています。

私が一年前に挑戦した奨学金制度、中国政府奨学金の2017年度の情報が更新されました。

中国政府奨学金 | 中国 | 外国政府等の奨学金 | 海外留学のための奨学金 | 海外留学支援サイト

詳細はURLご覧ください!

挑戦しようか迷っている方、是非挑戦してみてください!

私は日中友好協会の奨学金も受験したのでかなり書類作成の時間がなく途中で間に合わないから諦めようと思いましたが、なんとか間に合わせました。結果、今中国政府奨学金の制度で留学していているので、途中であきらめないで良かったなと思っています。

また日中友好協会の奨学金の情報が更新されたら更新します!

 

実は、年末年始、上海に友達が来ていたので案内しました。

どんなプランだったのかまた更新します!

上海旅行の参考になればいいなと思います😁

 

できる限りたくさん更新できるよう頑張りますので、2017年もどうぞよろしくお願いします😊 

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁


にほんブログ村