✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


海外でもSIMカードいらず ネットが使える神機能 OPPO

皆さんは、中国でどの携帯を使っていますか?

私は、一年程前からoppo R11を使っています。

 

以前更新した記事でもオススメしたように、中国で新しいスマートフォンを買おうとしている方、oppoおすすめですよ!!!!

 

www.xingcai.blog

 

一年使ってみましたが、oppoよりもiPhoneのほうが私は好きですね。

やっぱり、カメラの性能はiPhoneのほうが良いです!!そして、oppoのカメラのフォルダは使いにくいです。特にはてなブログ更新のときには、Androidは写真の複数選択ができないので少し面倒ですね。

oppo等のAndroid携帯は急に電源が付かなくなったりします。これが一番こわいです。笑  大事なときに使えないということもあるかもしれません。

そして、oppoはブラウザ(iPhoneでいうsafari)が毎回開くたびにリセットされてしまいます。(設定で変更できるかもしれないけれどわかりません)

 

oppoの1番良いところ!

それはとても軽いところです!!!

そして、新しい機能を最近見つけました!

 

それは、国际上网。

海外でSIMカードなしでインターネットが繋げるという神機能!!!

これで、前もってSIMカードを準備する必要がありません!


f:id:azayhr:20180808203413j:image

 

台湾、香港、日本、韓国をはじめ、たくさんの国で使えるみたいです。

このデータパッケージを買う用に、インターネットに無料で繋げるよう用意されているので、到着してから購入可能です。

支払いは支付宝を使いました。

 

f:id:azayhr:20180808203434j:image

 

データプランはこんな感じです。

f:id:azayhr:20180808203458j:imagef:id:azayhr:20180808203521j:imagef:id:azayhr:20180808203530j:imagef:id:azayhr:20180808203550j:imagef:id:azayhr:20180808203630j:image

旅行前にタオバオでSIMカードを前もって買っておくよりも、少し高いです。

でも、SIMカードを買い忘れたり、日にちが足りなかった、万が一SIMカードを買って持ってきたのに使えなかったりした場合にすぐに使えるので、とても良い機能だと思います。

 

私は4GBの8日間のものを買いました。

肝心のスピードですが、最初の数日間は調子が良かったのですが、だんだんと繋がらなくなってきます。何回か繋げてみたら、やっと繋がるというようなこともありました。

 

1日6元から使えますが、100MBでスピードが遅くなるって書いてありますね。。。

 

もし利用したいと考えてる方はしっかり注意書きも読んでから購入してくださいね!

 

私は既に日本の携帯会社を解約しています。

前回日本滞在時、ビザの関係で予定通り中国に帰れず、SIMカードの用意もなかったので、この機能を利用しました。

1番は、SIMカードを買ってから行った方が良いと思います!

 

ぜひ海外に行く時の参考になれば良いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 

 

Twitter新しいアカウントで更新しています。フォローお待ちしています(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村