✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国のプリクラ

実は中国にもプリクラがあるんです!

上海の高島屋にありました!

f:id:azayhr:20160814091516j:imagef:id:azayhr:20160814091526j:image

みなさん、値段に注目です!

79元 1元16円で計算すると、1264円😭

59元 1元16円で計算すると、944円😭

私が上海いた時は円安だったのでもっと高かったです😭😭

おそらく、79元の高い方が新しい機械です!

79元の方は、私が中学生くらいのもので、

59元の方は、わたしが小学生くらいのものです。

こんな高いのに、だいぶ古い機械です!

日本で撮れば、最新の機械で、400円で別人になれるのに、中国では1000円出しても、盛れません。

スタンプでデコれるただの記念撮影です。笑

わたしがこれを見つけた時は、小学生くらいの日本人の女の子4人が、こんな高いのに、お小遣いで出し合ってました😭

わたしは流石に撮りませんでした。

中が日本語なのか中国語なのか確認してくれば良かったですね😭

街で日本のものを探すのも楽しいです*(^o^)/*笑

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村