✳︎杏彩in中国✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


国際結婚 前撮り写真を撮りました!その費用や完成写真は?


国際結婚されている先輩方は、前撮り写真を日本で撮りましたか?それとも、相手の国ですか?

 

私は、中国、日本、どちらの国でも撮りました。

 

12月に中国の南京で前撮り写真を撮りました。

 

南京にある、《 石湫影视基地 》という場所に行きました。

とても素敵な場所でしたので、ぜひ前回のブログもご覧ください。

 

www.xingcai.blog

 

 

まず、今回のプラン内容です。

・9時から17時  8時間の撮影時間
・ロケーション撮影
・スタジオ撮影
・男女の衣装 各5着
・男女のメイク(アクセサリーや小物付)
・カメラマン
・手伝ってくれる女の子 1人
・送迎 
・お昼ご飯
・アルバム 2冊(合計 80枚カット)
・写真が印刷済みの写真立て 5つ
・120カットのデータ(編集済み)

 

と、盛りだくさん。

 

前回の記事で紹介した撮影所で撮るには、このプランしかありませんでした。

 

5着もいらないでしょ!と思いましたが、減らすことはできませんでした。

 

ということで、私は、

・白ドレス 2着

・中国式ドレス

・カラードレス 2着

を選びました。


こちらが完成写真!


f:id:azayhr:20190109171624j:image

f:id:azayhr:20190109171652j:image

しっかり編集もしてあり、私の腕がとても細い!!!そして、顔も小さく、目も大きくなってます👍👍👍笑

実物とはかなり違います!!!笑

 

月に座っている背景だけ、編集で追加してあります。

その他のものはすべてその場所に行って撮りました。

 

もともと、プランの中の一つに、大きな写真の印刷がありました。

この大きな写真を部屋に飾ることは、中国の一つの文化でもあります。

友達のお家に遊びに行くと結婚当時の前撮り写真が大きく印刷され、寝室や、リビングに飾られています。

 

が、ほとんどの場合写真の中と、現在が違いすぎて、まるで別人です!笑

それをわざわざ晒すのは、恥ずかしすぎる!と、私はいつも思ってしまいます。笑

 

しかも、そんな大きな写真、数年後行き場に困るものです。(100cm × 60cmくらいの大きさです)

(現在自宅にある、旦那の10歳と20歳のときに撮った大きな写真を私はどうしたらよいかわからず、押し入れにそっと置いてあります。笑)

 

ということで、私の選んだプランにも大きな写真がありましたが、いらないので、日本で撮った写真のデータを渡して、アルバムを作ってもらうことにしました。

 

そして、いよいよ値段についてです!

 

全てこみこみで、6800元

 

1元 16円だとすると、

日本円で約 10万8千円!

 

こんなにステキなスタジオ撮影や、ロケーション撮影で、5着も着れて、編集済みのデータも貰えるのであれば、十分安いかなと私は思います。

 

同じ条件で日本で撮るとなると、この値段ではできないかなと思います。

 

私の周りの中国人をみてると、みんな前撮りと、結婚式にかなり気合いを入れている気がします。

 

正直、中国の住む場所によって、また、南京市内でもお店によって、値段が更に異なるようです。

私が選んだ会社はまだ安い方みたいですね。

 

ただ、ドレスも安っぽいものですし、メイクさんがタバコを吸う男性で手がタバコ臭かったり、歩くとき全然手伝ってくれなかったりしましたが、まぁ中国だし、この値段なので全然okです。笑

 

メイクは自分でやりましたが、髪はやってもらいました。

でも、細いコテで髪を巻かれ、ぐるんぐるんになってしまい、私のやりたかったゆるふわのカールにならなかったのがショックでした。

もちろんやりたいヘアースタイルを前もって伝えていましたが、全然それ通りではなかったです!

メイクさんのやりたい通りにされた感じ!

 

そして、旦那の髪の毛も、巻くかストレートどちらが良い?ときかれ、少し巻いてと言ったのに、巻かれすぎてぐるんぐるんになってしまいました。。。笑

 

なんだかすごく中国人のセンスになっていまいました。やはり自分でメイクをして正解でした!笑 

髪も自分でできるなら自分でやったほうが良いかもしれません!

 

正直元々置いているドレスの種類が少なくて、あまり衣装の選択肢はなかったですね。 私はあまりこだわりがあまりないので何でも良かったのですが、友人はいろんな店舗を回ったみたいです。

 

そして、新郎はタキシードが一着もなく、スーツしかありませんでした。

そのスーツも、何か安いホストみたいなものか、サラリーマンみたいなものばかり。笑 

どうやら、中国ではタキシードを着るのは古いそうです。日本ではタキシードが普通だと思いますが。。。

 

友達は結婚式に着るスーツを買っていました。それは、普段でも着れるようにだそうです。

そんな特別な日に着るスーツと、普段のスーツ一緒でいいのかな、と私は思ってしまいました。

 

中国で前撮り写真を撮るにもメリット、デメリットあるなと感じました。

 

 

私は、撮影スタジオがすごく気に入ったので、とても満足しています!!!

 

中国で前撮りを撮ったことのある人がもしいたら、ぜひ他の方のお話聞いてみたいです!!

 

日本でも前撮り写真を撮ったので、また次回詳しいお話をしたいと思います!

 

 

Twitter更新しています。

フォローお待ちしています!杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村