✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


YouTube、bilibiliの動画投稿って儲かるの?いくら稼いだ?フォロワー2万人のup主!動画投稿を始めて100日経ちました!

 

 

皆さんこんにちは!

中国南京に嫁いだ日本人、杏彩です!

 

f:id:azayhr:20190607103811p:plain

 

『 リアルな中国生活、留学生活、南京生活 』を日本の皆さんに伝えることを目標に、2016年の夏くらいから、ブログを書き始めました!

 

 

やはり、文字、写真だけのブログだと、まだまだ読んでくれる人が少ないです。

 

ということで、今年から動画投稿を始めてきました。

 

そして、先週この動画投稿を初めてから、100日になりました!


f:id:azayhr:20190605194803j:image

今回は、私がこの100日間動画投稿をしてみて、いくら稼いだかをお話したいと思います!

 

 

まずはYouTubeから!

 

YouTubeは、みなさんご存知の通り、チャンネル登録者が1000人、再生回数4000時間になると広告が貼れるようになり、広告収入から収益を得ることができます。

 

私のYouTubeのチャンネル登録者数は、現在300ちょっとで、未だ一切お金が発生していないです😭

 

なので、今のところ、YouTubeでの収入はゼロ円です。。。笑

 

 

まだチャンネル登録されてない方は、ぜひこちらから宜しく御願いします‼

 YouTube▶ 

 www.youtube.com

杏彩 in 中国 - YouTube



YouTubeには、中国での私の普段の生活の様子や、中国旅行情報、中国生活で役立つ情報を、日本語、中国語(日本語字幕付き)で動画を発信しています👍

 

 

そして、YouTubeを始めたのと同時に、bilibili (哔哩哔哩)も始めました!!

ビリビリは、中国版YouTubeとも言われています!

 

 bilibili▶

space.bilibili.com

 

 

ビリビリ限定の動画、YouTube限定の動画も実はあったりしますが基本的には、YouTubeと同じ動画に字幕を付けて投稿しています!

 

 

ビリビリは、チャンネル登録者(フォロワー)が1000人超えると、

 

『 创造激励 』というプログラムに参加することができ、

 

参加後に投稿した動画の再生回数に応じて、収益が貰えます。

 

私の過去の履歴をみると、計算があっていれば、

だいたい 1再生  0.002元~0,003元くらいですね。

1元16円で日本円に換算すると、1再生 約0.032円~約0.048円!!!

 

1000回再生で、32円~48円ほどになります。

 

これは、私の場合のお話で、他の方はどのくらいかはわかりません!笑

 

 

始めて100日で、フォロワー約2万人、

合計再生125万回されていますが、このプログラムに参加したのが遅かったので正直なところ、合計、このプログラムでは、1万円も稼げていません!笑

 

お金を稼ぐためには、再生回数がかなり大事になってきます!!!

 

 

そして、ビリビリには、活動(日本語ではコンテストかな?)というものがあり、動画の再生回数や、ランダムに選ばれると、景品や現金を貰えるチャンスがあります。

 

 

なんと、4月に投稿したこちらの漢服(汉服)のVLOG動画で、3等奨になりDJIのオスモポケットをビリビリから頂きました!!!

 


【漢服体験】観光者にもおすすめ!中国ならではの汉服体験


f:id:azayhr:20190518172400j:image

f:id:azayhr:20190518172421j:image

f:id:azayhr:20190518172431j:image

 


f:id:azayhr:20190518172438j:image

このオスモポケットは、約4万円程。

 

 

ということで、まとめると、

この100日間、

YouTubeは一切収益はありません。

ビリビリでは賞品(osumopocket) と 約1万円 稼ぐことができました。

 

 

ここで大事なことがもう一つ!

ビリビリは特に、再生回数だけではそんなに稼げないのが現実です!

 

なので、提供動画などの仕事を受けることにより、さらに稼ぐことができます。

 

 

この時の金額は、ファンの数によって決まってくることが多いです!

 

なので、ファンを増やすことも重要になってくると思います!

 

 

これから私は、再生回数が増えるような内容の濃いおもしろい動画をつくりつつ、ファンを増やしていくのが目標です!

 

そして、驚くことに、たった2万人のフォロワーでも、街中でファンに見つけてもらうこともあり、ネットの影響力にとても驚いています!

 

 

現在1週間に2度の動画投稿頻度です。

 

1、動画の内容を考え

2、撮影をし

3、編集にも結構時間を使い

4、日本語字幕中国語字幕の動画をつくり

5、サムネ画像をフォトショップで作成し

6、動画をYouTubeとビリビリにアップロードする。

 

1週間に2回更新するのが、今までの生活を変えないペースかなと思いますので、これからもこのペースで更新していきたいと思います! 

 

動画のリクエストなどありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね☺️で見たい

 

 

未来のKOLになれるように頑張っていきたいと思いますので、ぜひ応援お願いします♪

 

 

現在、ビリビリのフォロワー2万人 ビリビリの総再生回数125万回

中国南京に嫁いだ、中国語が話せる日本人です。

bilibiliには実は、中国語が話せる日本人の女の子はかなり少ないです!

 

もし興味がありましたら、こちらのメールアドレスか、TwitterのDMにてご連絡ください♪

《xingcai_nanjing@outlook.com 》

 

 

Twitter 更新しています。

 

フォローお待ちしています。(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter

 

www.youtube.com

 

 


にほんブログ村