✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


無錫の観光地 中国に巨大な大仏? 无锡 灵山大佛

みなさん、無錫という中国の場所をご存じですか?

蘇州の隣の市にあります。

 

無錫の一番の観光地、灵山大佛へ行ってきました。

 

 

f:id:azayhr:20190625142959j:plain

 

 

南京にある、中山陵のように、階段を上ると、とても良い風景が見れます。

 

f:id:azayhr:20190625144818j:plain


合計216段あるそうです。

最初の108段は、108個の悩みや煩わしいことがなくなり、

後半の108段は、108個の望みが叶うといわれているそうです。

f:id:azayhr:20190625144356j:plain

 

f:id:azayhr:20190625144410j:plain

 

 

実は、この大仏の足元までいけます!

216段の階段を上った後、さらにエレベーターで5階までのぼれます。

混んでいる時期だと、エレベーターに乗る前に列があります。

f:id:azayhr:20190625144614j:plain

 

中国では大仏の左足の爪を触ると縁起がいいとされています。

f:id:azayhr:20190625144345j:plain

 

なんとこんなショーがやっていました。

f:id:azayhr:20190625144421j:plain

f:id:azayhr:20190625144435j:plain

f:id:azayhr:20190625144448j:plain

 

f:id:azayhr:20190625144517j:plain

f:id:azayhr:20190625144530j:plain

 

f:id:azayhr:20190625144558j:plain

 

綺麗な紫陽花が咲いていました!

f:id:azayhr:20190625144628j:plain

 

けいくでぐちってそのまんま!笑

f:id:azayhr:20190625144641j:plain

 

中国あるあるですが、観光地内は物価が高いです。

f:id:azayhr:20190625144659j:plain

 

 

実は、無錫は白桃が有名なんです!!!

高い物もあれば、安い物も売っていました!

6月のこの時期には、ぜひ無錫の甘くておいしい桃も食べてみてくださいね♪

f:id:azayhr:20190625144740j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 


にほんブログ村