✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


【中国語講座】実はマナー違反!?你好って言っちゃダメ!?家族へのあいさつはこう言います!

こんにちは、杏彩です~

 

今回も動画紹介です!

 

中国に嫁いだ私だからこそ知っている、中国の家族内でのマナーについてです。

 

中国に嫁いで初めて知った、中国文化ですれば。

自分より年上の家族に会った時には、必ず挨拶をしなければいけません。

 

その時には、みなさんご存じの『你好』では、ダメなんです!

外国人の私なら許されるとは思いますが、中国の子供は小さなころから親に〇〇好 と、言うように教育されています。

そして親しい人にも使ってはだめなんです!

 

ぜひ、詳しい話は、こちらをご覧ください~

 

【中国語講座】第3回中国の礼儀正しい挨拶とは?中国人と結婚して知った中国語のあいさつ

f:id:azayhr:20191019173352j:plain

 


【中国語講座】第3回中国の礼儀正しい挨拶とは?中国人と結婚して知った中国語のあいさつ

 

 


にほんブログ村