✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


外貨両替 中国元 オススメは

日本から中国に来る場合、ほとんどの人が、日本円から中国元に外貨両替をすると思います。

オトクな方法をインターネットでひたすら調べた結果、日本では金券ショップで両替をしました。

 

日本から少しくらい中国元を持っていかなければと思い、関空に向かう途中の、大阪駅にある金券ショップで、1元=16.5円で両替をしました。

そして中国に渡り、2日後に、中国銀行で、日本円から中国元に両替しました。

レートは、1元=16.06円でした。
f:id:azayhr:20161017143148j:image

中国の銀行のどこがレートがいいかわからず、たまたまあった中国銀行で両替しました。

 

 上海の工商銀行で両替したときは、人がたくさんで1時間くらい待たされたのですが、今回は人が全然いない中国銀行の店舗だったのですぐ両替できました。

中国語ができなくても、大丈夫だと思います。

 

日本の金券ショップのなかでもいろんなレートなので、インターネットで色々調べてみてください。レートが良いところで、中国で1.2日必要な分を両替して、残りは中国の銀行で両替するのがオトクな方法だと思います!

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

これから留学や、旅行などされる方はぜひ参考にしてみてください😁


にほんブログ村