✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


日帰り 上海旅行 No.2 外灘 夜景

前回の(日帰り 上海旅行 No.1 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎)続きです。

七浦路での買い物が終わり、本当ならば、田子坊に行きたかったのですが、買い物時間が長引いたのと、電車の到着が遅れたので時間がなくなってしまい行けず、その後は結局南京西路へ向かいました。

まず、许留山で、マンゴー💓こちらのお店には香港で一度行ったことがあり、2回目です。

f:id:azayhr:20161102194618j:imagef:id:azayhr:20161102194625j:imagef:id:azayhr:20161102194628j:image

私は中国に来る前は、マンゴーがあまり好きではなかったのですが、中国に来てからマンゴーが好きになりました!とっても美味しいです😆

そして、この许留山の目の前にある、南翔饅頭店へ小籠包を食べに行きました。

f:id:azayhr:20161102194643j:imagef:id:azayhr:20161102194657j:imagef:id:azayhr:20161102194701j:image

 相変わらずとっても美味しかったです😁

そして、ここでも、エッグタルトを食べました。f:id:azayhr:20161102210923j:image

トロトロで美味しかったです。

そして、人民广场まで地下鉄で一駅なのですが、ヘトヘトだったので、地下鉄に乗り、

人民广场まで行き、そこから外滩までぶらぶらしました。 

f:id:azayhr:20161102194752j:imagef:id:azayhr:20161102194800j:imagef:id:azayhr:20161102194807j:imagef:id:azayhr:20161102194814j:imagef:id:azayhr:20161102194827j:imagef:id:azayhr:20161102194747j:image

f:id:azayhr:20161102194835j:imagef:id:azayhr:20161102194845j:image

何回見ても、本当に綺麗な夜景です。

雨の予報だったのに雨が降らず綺麗に見れました。

土曜日だったので、人がすごかったです。

そして、前回来た時にはいなかった、警察が人の誘導をしてました。

 

その後電車で南京まで帰って来ました。行きは普通に座る席だったのですが、帰りはこんな感じでした。ベッドが二台!

f:id:azayhr:20161102195442j:image

1人一台なら良いのですが不思議なことに、この上と下を3人で使うという。。。笑

知り合い同士ならまだ良いのですが知らない人と座ることになったらどういうふうに使うのかな?

 

美味しいもの食べて買い物もできたので、日帰りでも私はとても満足な旅行でした😃

ただ、普段一切運動をしない体力のない私は1日だと夜はもうヘトヘトで、体力の限界でした。笑

今回は南京にいる日本人の友達と行きました。

 

みなさんは、上海に行ったら必ずどこに行くとかありますか?

オススメスポットがあったら教えてください!

次の上海の予定は12月です🎶 

(写真はほとんどiPhone6プラスで撮っています。いくつかの写真は加工しています)

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村